山ノ内保育園
>
園だより
>
園だより(2018年)

園だより(2018年)

 

 

12月15日(土) 生活発表会

 

ひよこ組(0才児)から青組(5才児)まで、生活発表会を楽しみました。

恥ずかしがりな子、よりはりきる子、様々ですが、お母さん達に見てもらうのはみんなうれしい。

がんばった子ども達は、給食室より、「家に帰ってみんなでわけてね」とケーキのおみやげをもらいました。

 






 

 

 

11月11日(土) みどりとつちとおひさまっこまつりを

開催しました

 

親子でパネルシアターを見たり、手づくりボーリング、魚つりと遊びコーナーを楽しみ、落ち葉やドングリを使ったリースづくりはお父さん、お母さんも真剣な顔で、出来ると満足のいく笑みがこぼれていました。

ポカポカのいい天気で園庭がにぎわっていました。

 













 

 

 

10月10日(水) 運動会を開催しました

 

雨で延期となった10月6日(土)の運動会を、10日の予備日に開催しました。

「今日こそは!」そんなみんなの思いが集まり、時おり青空も見える中、子ども達の元気な姿を見てもらうことが出来ました。

 










 

 

 

8月25日(土) 夏まつりを開催しました

 

今年の夏まつりは、恵まれた天候で夕立もせず、子ども達も大人もたくさんの人が集えた夏まつりでした。

夜の保育園は、ちょっぴり不思議。

地域の方や卒園児も多く、なつかしい顔にも出会えました。

最後にはエイサー、フォークダンスも大きな輪になり、今年のテーマである「踊って笑顔に!みんなの夏まつり」通り、笑顔あふれる時間となりました。

 






 

 

 

7月13日、14日 青ぐみキャンプ

 

7月初旬の連日の大雨。百井わかれの道は通行止め…。

保育園でキャンプをしました。

京都水族館に行き、イルカショーもみました。かわいかったし、びっくりするほどのジャーンプ!!

園にもどり、夕食準備。手作りギョーザ、パンを作り、みんなでおいしく頂きました。

キャンプファイヤーでは、魔女が火を持ってきてくれ、スタンツや歌、楽しかったね!!

百井のキャンプは行けなかったけど…保育園で泊まった第一号の子ども達になりました。

いつもと違う体験をした青ぐみさんと職員でした。

 

 


  

 

このページの先頭へ